人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西人は、お笑いにとってもうるさい

関西人は、お笑いにとってもうるさい_b0073782_0404756.jpg

なんで?



関西では、お笑いがすごく身近に感じるのん。
小学生も、中学生もいっちょまえに、
”なんでやねん” ”そんなあほな”って
ボケとツッコミが普通にできちゃう。
少し面白い人になると、ノリツッコミや
三段オチ(三回続けてボケる)まで素人がやっちゃう。
ちょっとしたお笑いのプロなんか目じゃないくらい面白いんだよ。

男性の好きなタイプは?との回答には、
必ず”面白い人”が入るくらい。
中・高校での一番人気は、面白い人!
カッコいい人は、相手にされないくらい。

また、学校で面白い人は進路指導で”吉本へ行け”って
先生に言われちゃうくらい(笑)

そのため、関西では子供の時から面白いって認められて、
勝ち抜いてきたエリートのみがお笑いのプロになってる感じかなぁ。
サッカーで言えば、Jリーグチームが吉本興業で
各クラブチームが小・中・高校などではないのかなぁ。

なので、関西人はお笑いにとってもうるさい。
それは、子供の時から自然にお笑いが身についている
からに違いないんだろうね(^^)

★よかったらコメントをヨロピク!

by kobezuki | 2006-07-25 00:43 | マイライフ