初体験の乗馬体操!効く~ッ

b0073782_18332943.jpg

今日も神戸は雨、ずーっと雨。
もう、そろそろ止んでもいいんじゃないって
お空に尋ねてみたくなるよ!

今週になって、私が通っているスポーツクラブに
新たなフィットネスマシーンが導入されたんですが
その中に、TVショッピングでよ~く見かける物が・・・。




b0073782_18394083.jpg
それは、乗馬運動マシーン!
”ロデオボーイ”とか”ジョーバ”って名前が付いていて
ロデオのようにまたがって、ユラユラ揺れて
運動するフィットネスマシーン!

効果としては、ユラユラ揺れる乗馬運動マシーン上で
バランスをとることにより、背筋・腹筋を中心とする筋力強化、
腰痛の予防とバランス感覚の改善が期待できるんだとか・・・。

TVでしか見たことがなくって、私は興味津々(☆o☆)
即、トライしてみることに・・・。

操作は簡単、またがって”ON”するだけ。
上下、前後、左右と8字運動のような感じです。
最初は、動きについていけなくって
不安定だったんだけども、慣れてくるといい具合。
お馬さんに乗ってる感じ!

1年間ほど乗馬をしたことがあるんだけども
動きが本当のお馬さんみたいなの。
なのでそのときの乗馬体験が徐々に蘇ってきて、
楽しさも倍増(^^)

最初は、効かないんじゃないの~って疑ってましたが
たった15分で汗がポタポタ落ちるぐらいの運動量!
驚きです。

最後に乗馬運動マシーンを乗りこなすコツを!
両足の内腿でマシーンをギュッって挟んでから、
頭および上半身を動かさずに、腰から下だけを
マシーンに合わせて動かすことです。

そしてプラス、マシーン上でストレッチなどを同時に行なうと、
さらに、よりよい効果が獲られるよ!!

みなさんも、乗馬運動マシーンを試す機会がありましたら
是非、トライしてみてください(^_-)ねっ。
[PR]

by kobezuki | 2006-07-20 18:44 | マイライフ