フルーティーなビールをどうぞ!

b0073782_1836105.jpg
今日は、キリンビール神戸工場の”ブルワリーツアー”をご紹介します。



ビール&発泡酒の原料をはじめ、仕込工程、パッケージング工程など、
ビール&発泡酒ができるまでを気軽に学べる見学コースです。

私がお友達と訪れたのは数年前。
神戸工場のロビーに一歩足を踏み入れると、
麦汁の甘~い香りが漂っています。
綺麗なガイドの方が、ビールづくりの原料や製造工程などを
分かりやすく説明してくれます。
工場の奥に進むと、2階部分から広大な製造設備が見渡せて、
1分間に2000缶という日本最速の缶詰機から、
洪水のようにビールが流れ出る様子は圧巻ですよ!

そして見学の後は、でできたてのおビールを飲むことができるのん。
試飲ビールが出てくるサーバーの元はさぁ、
なんとビールのタンク。
直接、パイプがつながってるんだって・・・すごいよね。
だから、本当のできたて(^^)

そのできたてのおビールは、”キリンラガー”や”一番搾り”なんだけども
普段飲んでるのと、ぜ~んぜん違ってとってもフルーティー♪(☆o☆)
今まで飲んだおビールでは1番おいしかったよ!

みんなさんも、休日に訪れて見られてはどうでしょうか!!ヾ(*'-'*)

キリンビール 神戸工場
 ◆見学時間:9時半~16時(所要時間40分)。
 ◆休館日:月曜日(祝日除く)。
 ◆入場料:無料。
 ◆受け入れ人数:1~300人(20人以上は要予約)。
 ◆交通:JR宝塚線、神戸電鉄三田駅からタクシーで15分。
      車なら六甲北有料道路神戸三田ICから4分。
 ◆電話:078(986)8001。

 三田駅からラガー缶の無料送迎バスが出ているので、
 くれぐれも飲酒運転はしないようにね。
[PR]

by kobezuki | 2006-07-19 21:29 | マイライフ