人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃色のかわいいお花が咲きました(^^)

桃色のかわいいお花が咲きました(^^)_b0073782_11571042.jpg

今日の神戸は、夏本番ですよ!って感じの日差し。
セミもミンミン鳴き始めました。

京都の祇園祭りも今日が”宵々々山”。
17日は、”山鉾巡行”。
夏本番です(^_-)ねっ



空庭で淡い桃色の可愛いたくさんのお花が咲き始めました。
1株で1000のお花を咲かせるので”ミリオンベル”っていうお名前。

春から育てていて、株をおっきくしたくてこまめにピンチ。
なのでお花を付ける事が今までなかったのん。
でも、お花が見たいって感情が勝ってきちゃって、
初めて咲かせてみました。

ちっちゃくてかわいい(*^^*)
満開になったら、また掲載させていただきますね。

☆コミミ情報☆
防犯のワンポイント
最近の空き巣は、ピッキングやサムターンっていう
技を使って侵入してきます。

ピッキングは、特殊工具を使った開錠方法。
このピッキング対策としては、開錠し難い鍵へ変更するのが一番です。

また、サムターンは鍵穴横にドリルで穴を開けたり、
ドアスコープ(のぞき穴)を外した穴から
L字棒を差し込んで室内から鍵を開錠する方法です。
このサムターン対策としては、室内のサムターンに
カバーを付けるのが一番です。
でも、見た目がね・・・。

我家では、ドアスコープが室外から外されないように、
接着剤で止めちゃってます。
止めちゃう方法は簡単、ドアスコープの室内側から
10円玉などで簡単に外せますので
外したドアスコープのネジ目に接着剤を付けて
取り付けるだけです。
ほんと簡単な防犯です。
お試しくださいね。

by kobezuki | 2006-07-14 12:01 | 空庭