懐かしく、優しい味が自慢の洋食屋さん


b0073782_105240.jpg
神戸はあっちいけども、いいお天気(^^)

昨日は、とっても食べてみたかった洋食屋さんの
一軒へ行ってきましたよ。




b0073782_1052168.jpgb0073782_1053319.jpg
神戸・花隈にあるレトロな”洋食の朝日”さん。
昼夜問わず、大勢のお客さんで賑わっているとのこと。

お昼の時間と重なっちゃわないように、2時過ぎに到着!
さすがに行列はなかったけども、6テーブルすべてにお客さんが居ます。
みなさんご常連のようで”ランチ”をご注文しています。

(^_^)3 ふむふむ、やっぱり”ランチ”が人気あるんだねって観察!

こちらのご自慢は、自家製クリームコロッケをはじめ、
ビフカツやオムライス、ハンバーグとエビフライが
セットになったランチが人気だそうです。
また、20種以上の定食メニューがほとんど
¥800~1500と安いことも人気のひとつ。

で、私は合い席になったおじさんが食べていた
たこ焼きのようにまん丸とした”ミンチカツ定食”に、
心引かれながらも人気のランチを注文!

そして、興奮が冷めやらぬまに注文したハンバーグと
えびフライのランチがやってきました。
手作りハンバーグにかけられたドミグラスソースの
優しい香りがとってもいい。
お箸で割ると、とっても柔らかく肉汁があふれてくる。
ひと口たべると、お口の中にジューシーな肉汁と
玉ねぎの甘味がフワッっとひろがる美味しさ(^^)
”わあぁぁ~、おいしい”って素直に思えた一品。

また、カラット揚がった海老フライは、サクサクのプリプリ。
食べるとプチッと弾けて旨みが口いっぱいにひろがります。

あと、シャキシャキで甘いキャベツ、
ピリッとマスタードをきかせたポテトサラダなど、
付け合わせの野菜まで、さりげなく素材にこだわる姿勢が
うれしいく感じられました。

も・もう美味しくて感激ー!の洋食屋さん。
”今度はあれを食べに、また行きたい!”と思えるスゴイお店でしたぁ。

みなさんも今度の休日にでも、ランチへ行かれてみては
どうでしょうか!!ヾ(*'-'*)

☆コミミ情報☆
b0073782_105591.jpgb0073782_1061033.jpg
今日ご紹介した”洋食の朝日”さんは、
メルカロード宇治川 ( 宇治川商店街 )にあります。
震災にも負けなかった時代を感じさせるお店がいっぱい。
左のお写真のお豆腐屋さんなんか、めっちゃレトロ感ありありでしょ!
あと、お蕎麦屋さん、立ち飲みの酒屋さんなんかも
昭和初期の雰囲気でした。

そして、右のお写真のモダン寺(本願寺)をはじめてみましたが
”確かにモダン!”
インドのお寺のようなお造りで立派です。

洋食の朝日さんへ行かれた際は、食後のお散歩がてら
ご近所を散策されて見られてはどうでしょうか!

洋食の朝日
 住所:兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-7
 電話:078-341-5117
 時間:11:00~15:00、17:00~21:00
 休み:木曜
[PR]

by kobezuki | 2006-06-29 10:19 | 食歳時記