ほわほわの湯気が幸せを運んできてくれました♪

b0073782_1348787.jpg

きょうも雨ですね。
雨と曇りが続くと空庭の住人達が心配・・・。

先日、お取り寄せのお店で買った
”ふくみ屋の角煮卓袱(しっぽく)まんじゅう”



”肉汁ジュワァ~~☆”
b0073782_1349149.jpg甘辛く煮込んだ豚の角煮が
とろっとろ♪で
とても美味しいっ?!?!(≧▽≦

また、べっ甲色の艶と透明感のある
輝きが食欲を増強しちゃいます。
中華まんに似た生地もふんわりと
まろやかでとても合っています。

長崎のおいしい幸せを運んで
きてくれた一品でした♪

あと、ふくみ屋さんにはおこわ風にふっくら炊きあげた御飯の上に、
きざみ角煮と牛蒡のせた”角煮卓袱御膳”というお弁当があるそうなぁ。
是非、こちらも食べてみたいなぁー(^^)

はやく九州物産展、やって来ないかなぁ。
完全に物産展にハマッテルσ(^_^;え、わたし?

また、そういえば神戸南京町の”攤販街(タンファンチェ)”さんには、
角煮と高菜が入った「刈包」(クヮパウ)という同じような
美味しいものがありましたね。
こんど、食べに行ってみよっと!(^^)!

☆コミミ情報☆
卓袱(しっぽく)料理とは、和洋中テイストを織りまぜた
長崎名物の“和華蘭”料理のこと。
へぇ~~初めて知ったよ(恥)・・(x_x;)

物産展ふぁん倶楽部
全国の物産展予定が掲載されています。
[PR]

by kobezuki | 2006-06-26 13:56 | 食歳時記