大阪は鶴橋の焼肉屋さんへお出かけ♪

b0073782_1040436.jpg

神戸はどんより曇り空( -.-)
このあと、雨が降ってくるんだよね・・・。

きのうは、雨の中を大阪のお友達と
何年かぶりかで鶴橋の焼肉を堪能してきました(^o^)/




b0073782_1036336.jpgb0073782_10364296.jpg
b0073782_10365783.jpgb0073782_1037859.jpg
向かったのは大阪鶴橋。
大阪の鶴橋は、駅のホームに降り立っただけで、
焼肉の臭いが”プ~~ン”てするところ。
(相変わらず鶴橋はディープ感も漂ってる(-。-) ぼそっ)

そして、入ったお店は鶴橋でも人気店である”鶴一”
私が入社した当時にはじめて、つれて来てもらった焼肉のお店。

はじめて食べた時は、あまりの美味しさに
”これがコリアン・タウンのおいしさなの~”って
叫んでしまったぐらい。
今でもその時の衝撃は、忘れられません。

久しぶりに会ったお友達とは、
近況やらなんやらで、ぺちゃくちゃお喋りしながら、
ダイエットのため、めったに口にしない焼肉を
こころ行くまで食べちゃいました。

普段食べていないので、とっても美味しく感じました。
特に上カルビが最高ー!キムチにピビン麺もいいやぁん!
あ~~美味しかった?!?!(≧▽≦;☆

なお、ここのお店は人気店のため必ず予約をお勧めします。
また、お肉の量も多いので人数の半人前づつ注文されることを
お勧めしますね。

☆空庭通信☆
b0073782_1038728.jpgb0073782_10381746.jpg
b0073782_10383333.jpgb0073782_10384351.jpg
b0073782_10385534.jpgb0073782_1039545.jpg
>枝豆君
 毎日30℃ぐらいの気温の関係からか、
 ヒョロヒョロすることもなく、いい感じに成長してます。
 あと、疑問は摘心のタイミング(・_・")?

>稲吉っあんと米子
 背丈も30cmほどになり順調な大きさになりました。
 そろそろ、水を抜いて土の中に空気を取り込む
 ”中ぼし”という作業をしなければなりません。

>コスモスちゃんとかすみ草さん
 コスモスちゃん順調に成長!
 かすみ草さんはおっきくならないねぇ。

>さんちゃん(向日葵)
 アブラムシ君避けのアルミ箔をつけてから、
 アブラムシ君のストーカー行為を発見することが
 なくなりました。
 アルミ箔って効くんですね。

>ミニトマトちゃんとミックスサラダ君
 花房4段目で摘芯しました。
 もっと、花房を付けてから摘心したかったけど
 高さがもう限界!!
 また虫君除けを不繊布から、虫除けネットへバージョンアップです。
 ツッパリ棒を両サイドに立てて張っています。
 もうこれで虫君は手を出せません(^_-)ねっ

鶴一
 住所:大阪市天王寺区下味原町5-19
 予約電話番号:06-6771-0806、06-6772-8929
 時間:11:00-23:00
 休み:無
 昔ながらの七輪の上でじゅ~♪♪♪したい方は、本店を希望してね。
 無煙ロースターがいい方は、支店を希望してね。
[PR]

by kobezuki | 2006-06-23 11:02 | 食歳時記