『どっちの料理ショー』の特選素材が揃うお店

b0073782_1014243.jpg

きのうは、さんさんと日差しがふりそそぐ爽やかないいお天気♪
そのいいお天気に誘われるように、お散歩してきました。

お散歩の途中に立ち寄ったお店”御影新生堂さん”
阪急神戸線の御影駅近くにあるお酒屋さん。




b0073782_10145482.jpg
この御影新生堂さんは、以前から知ってはいましたが
お友達のmamicha2(つれづれなるままに)さんが
ブログの記事にされていて、
なぬ!”どっちの料理ショーの特選素材などの
お取り寄せ食材を取り揃えてるお店”ですって?!?!(≧▽≦;☆
私が東京に行く6年程前には、ただのお酒屋さんだったのに~。

いかんいかん、軽い浦島太郎さんになってる!

御影新生堂さんの店内に入ると、芸能人御用達の素材や
「どっちの料理ショー」の特選素材など
全国のお取り寄せ食材がところ狭しと並んでいます。

b0073782_1015943.jpg
b0073782_10152549.jpg
石田ひかりさんが「私の人生を変えた一品」というガーリックオイルや
小川菜摘さんお勧めの味噌、キムタクが「ヤベェ」とうなった納豆、
はなまるマーケットのおめざ、食わず嫌い王のおみやげなどと、
お取り寄せ商品のひとつひとつに、芸能人の方のお写真と
説明文が書いてあって読んでるだけで心がときめいてしまう!

そして、30分以上じっくり眺めて私が買ったものは、
蒜山(ひるぜん)ジャージーロール、ペンギン食堂の石垣島ラー油、
ふくみ屋の角煮卓袱(しっぽく)まんじゅう。

あと、フランス・オスカーモンド社製の”冷凍ミニクロワッサン”、
松たか子さんお気に入りの”聘珍楼の杏仁豆腐の素”、
明宝レディースの”トマトケチャップ”もほしかったなぁ。
b0073782_10293581.jpg
そして、蒜山ジャージーロールの
お味はというと、スポンジが柔らかく
フワフワしていて、カステラの
ような香ばしい香り。
でも、クリームがおいしくない。
冷すと硬くなるタイプで、
ニュルっと感が舌に残る。
これで1,500円は高いね(`へ´)

私がロールケーキを買うかどうしよう
かって迷ってるところへ、
1本の電話が・・・
”はい、蒜山ジャージーロールを
おひとつお取り置きですね”って
店員さんの声。
”え?人気あるの。聞いたことないけどなぁ・・・”

でも、その1本の電話がキッカケで買っちゃいました。
もう少し考えればよかった(x_x;)しゅん

あとペンギン食堂の石垣島ラー油と
ふくみ屋の角煮卓袱まんじゅうは、
まだ食べてないので後日、報告しますね(^^)

みなさんも、宝探し感覚で出かけて見られてはどうでしょうか!!ヾ(*'-'*)

◆御影新生堂 御影店
 神戸市東灘区御影町御影城ノ前1422-3
 078-841-0223、10:00~21:00
◆御影新生堂 本山南店
 神戸市東灘区北青木2丁目1-32
 078-411-1212、10:00~20:00
◆御影新生堂 三田店
 三田市西山2丁目29-3
 079-553-8123、10:00~20:00
[PR]

by kobezuki | 2006-06-21 10:37 | ふわふわ散歩