黄金チャーハン♪

b0073782_1695391.jpg

今日の神戸はとってもいいお天気!
日焼けが気になりますわ!!



ん~~~冷蔵庫の中を(・・ ))キョロ(( ・・)キョロ
ってしても、な~~んもないねん。
た・たべるものがない・・・。

で、思いついたのが”黄金チャーハン”
材料は、ごくごくシンプル!
ハム、玉ねぎ、長ネギ、たまごの黄身、お酒、塩、コショウ、醤油のみ
何にもないときの必殺技 ☆・・・ヾ(・・ ;)エイ

ご飯一粒一粒がパラパラになるようにするのが難しい。
コツは、よくフライパンを温めておいて、
強火で手早くフンフンって返しながら炒めること。

今日の出来はいいほうかなぁ。
まんでんなく、ご飯一粒一粒がパラパラで
黄色くなってるのがわかるかなぁ。

わからない?って。
やっぱ、写真が下手だよね(x_x;)

☆空庭通信☆
ついに秋からの空庭つくり計画が完成しましたー(^^)
さっそく、タキイ種苗さんへネット注文です。

空庭つくり計画内容はというと、パンジー・ビオラを中心に
ハンギングとテラコッタに植えて、
暖色系のお庭構成にするつもりです。

でも、初心者なんでハンギングもしたことないし、
暖色系って言ってもどうなることやら・・・。

がんばって秋までに、花ブログのお友達のところとかで
お勉強しま~す(^o^)/
[PR]

by kobezuki | 2006-06-19 16:32 | 食歳時記