北海三昧弁当

b0073782_10582418.jpg

神戸は曇り空(x_x;)

きょうは、札幌北海工房さんの”北海三昧弁当”をご紹介いたしますね。




私は、数年前に北海道のキロロスキー場へボードを楽しみに
行ったことがあります。
その際、天候が悪くって2日目なんかは全面滑走禁止になる始末・・・。
やむなく小樽へでも寿司食べいこ!ってなってホテルの方に聞いて
おいしいお寿司屋さんにレッツラゴー(^_^)/

お店に入ると芸能人の方のサインでいっぱい。
高いんじゃないのって・・ビクビク・・・?!?!(≧▽≦;☆

でも、そんなことはなかった。
千数百円でこれでもかってぐらい刺身、イクラ、うに、貝が載った
海鮮丼が食べれちゃった。
ネタは新鮮でツヤの輝きが違う。
ほんと安くて、おいしかった!
関西なら確実に3,000円以上はするね。

で、楽しみに買ってきた札幌北海工房さんの
”北海三昧弁当”を食べたさぁ。
ん~~普通。
関西で普段食べれるのと、なんら変わりないよ(-_-、

考えてみれば、おいしいと評判のお寿司屋さんじゃないしね。
物産展専門のお店みたいだから、この程度なんでしょう。
わかってなかった私がバカでした\(__ ) ハンセィ

みなさんへは予告までしたのに、
ごめんなさい。

b0073782_10591167.jpgかわりに”明太子”を掲載します。

物産展で1房:1200円したもの
さすが本物です。
卵1つぶ1つぶが違います。
これこそタラの子ですね。
普段、スパーで購入する明太子は、
タラの子ではないことが
まざまざと認識させられる
おいしさでした(^^)

☆空庭通信☆
b0073782_10593211.jpgb0073782_10594094.jpg
b0073782_110371.jpgb0073782_1101377.jpg
b0073782_1102934.jpgb0073782_1103724.jpg
>ミニトマトちゃん
 実が鈴なりになってきました。
 このミニトマトちゃんは、”ロケット”っていう品種。
 なんかトンガって来てるでしょ!

>コスモスちゃんとかすみ草さん
 右のコスモスちゃん成長早すぎ~。
 かすみ草さんはようやく芽生えたぐらいです。
 同じ時期にコラボで咲いてくれるかなぁ?

>枝豆君
 先日の大雨ですべての苗が倒れちゃいました(;゜〇゜)
 急遽、盛り土作戦にでて、なんとか全滅をまぬがれたところです(^。^;)フウ
 また、アブラムシ君避けのアルミ箔をつけたところです。
 アブラムシ君、来ないでね(^∧^)

>稲吉っあんと米子
 とっても順調に成長してます。
 ちょっと、梅雨期間が心配ではありますが・・・。

>ガーベラちゃん
 なんと、蕾が4つになりました。
 待ちどおしい~なぁ(^^)

>さんちゃん(向日葵)
 こちらも、アブラムシ君避けのアルミ箔をつけました。
 空庭では、さんちゃんがアブラムシ君からの人気№1です。
 さんちゃんは、アブラムシ君のことが好きじゃないから
 ストーカー行為は禁止だかんね(笑)
[PR]

by kobezuki | 2006-06-17 11:50 | 食歳時記