人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道十勝の黒豆ロール。おいし~!(≧▽≦;☆

北海道十勝の黒豆ロール。おいし~!(≧▽≦;☆ _b0073782_12581578.jpg

きょうの神戸は、昨日の大雨が嘘のように晴れわたっています。
現在、強い雨が降っている関東・東北・北海道にお住まいの方々は、
ご注意くださいね。

本日は、北海道帯広市にある柳月さんの
”十勝こだわり黒豆ロール”をご紹介いたしま~す。




北海道十勝の黒豆ロール。おいし~!(≧▽≦;☆ _b0073782_12583444.jpg

柳月さんがある北海道の帯広は、私も学生時分に
旅行で行ったことがあります。
大自然が満喫できて、食べ物がおいしかったなぁ~。
露店を見つけて立ち寄っては、夕張メロン、スイカ、
とうもろこし、じゃがバターなどなど食べながらの優雅な旅。
楽しかったなぁ(^^)

その柳月さんといえば、銘菓「三方六」。
三方六は、お土産で食べたことがあったので今回はパス!
物産展のいいところは、お取り寄せできないような生ケーキが購入できること。
なので”十勝こだわり黒豆ロール”を買っちゃいました(^ω^)

”十勝こだわり黒豆ロール”は黒豆入りの生クリームを、
きな粉を練りこんだふわっふわのスポンジで包んだロールケーキです。
スポンジの上にも生クリームとチョコレートフレークで
おしゃれにデコレーション。

そしてお味は、きな粉の香ばしい香りがふわっと広がり、程よい甘さ。
紅茶ではなく、緑茶にピッタリな優しい和スイーツ♪です。

ほんと、ロールケーキ好きにはたまらない一品ですね(*^。^*)
でもどうして、こうも北海道の食べ物は美味しいのでしょう!
また、北海道への”行きた~い”って気持ちがふつふつと・・・。

明日は、札幌北海工房さんの”北海三昧弁当”の記事を載せます。
しばらくの間、”夏の北海道市”にお付き合いくださいませm(_ _)m

北の自然菓 柳月

神戸大丸 夏の北海道市
開催は6/20(水)まで

*コメントちょうだいね(^_^)/

by kobezuki | 2006-06-16 12:58 | スイーツ