北海道フェアがおうちにやって来た(^^)

b0073782_19442848.jpg

先日から、北海道フェア開催中のゆきさん(あしやな日々
のおうちから、ついに私んとこにも北海道フェアがやってきました。
うれしーっ?!?!(≧▽≦;☆




b0073782_19483766.jpgb0073782_194627.jpg
きょうは、神戸大丸で開催されている
夏の北海道市”に行ってきました。
私は、このようなデパートの催し物会場へ
足を運んだことが一度もなく初体験でしたo(^o^)oドキドキ

平日とはいえ、おば様方で大盛り上がりです。
驚いたことに、試食品を手当たり次第食べまくって、
ちっとも買わないんですね。
これは、関西のおばちゃん独特のものなのかなぁ~(笑)

そして、楽しみにしていた”ピカンティのスープカリィ”
ゆきさんのお勧めでもあり、昨夜からピカンティのHPを見て
予習を念入りに・・・。

ふむふむ、注文するにはスープの種類+具材+トッピング+辛さ度で
注文するのか・・・。
じゃぁ、スープ:開闢(かいびゃく)、具材:チキンレッグ、
追加具材:韓国海苔、辛さ:2倍って感じで注文しよっかなぁ(^^)
って楽しみに出掛けたさぁー

でも、ガッカリ(x_x;)

ぜんぜんメニューを選択する余地なし。
具材をチキンにするか、海老にするかぐらい。
トッピングも、ウズラかチーズのみ。
あ~つまんない・・・グレてやる?!?!(≧▽≦;☆

でも、仕方ないっかなぁ~。
ちゃんとした厨房で作れるわけないので
当然といえば当然だよね。( ̄^ ̄)

気を取り直して、お味はというと・・・。

一言で表現するならば、
『あっさりしたカレー風味のスパイス・スープ』でしょうか。
私の注文した”チキンレッグ”は、スプーンでほぐれるくらい
柔らかく煮てあって、人参、ジャガイモ、ピーマンなどが
ゴロゴロといっぱい入っていて、少し固めだけど
野菜の風味は損なわれてなく美味しい。
また、主役のスープを一口飲むと、旨味が口の中いっぱいに広がります。
スープのうまみとスパイスのパンチのバランスが絶妙なんですね。
素直においしいと言えるスープカリィでした。

それと、関西人的なんでしょうか??
スープカリィは食べにくい。
スプーンにフォークにナイフと忙しく総動員でした(笑)

また食べたいなぁ~スープカリィ!!

なお、その他にスイーツ、北海弁当、チーズと購入しましたので
感想を随時、載せていきますね☆!

☆コミミ情報☆
こちらのピカンティは”ピカンティ ホライズン”という
お店の名前で全国FC展開を図っているようです。
近々、関西でもピカンティを気軽に食することが
出来るようになるんではないでしょうか。
お楽しみですね(^^)

★よかったらコメントくださいね。
[PR]

by kobezuki | 2006-06-15 19:52 | 食歳時記