梅干しスイーツに”きゅん☆”しちゃったぁ!!

b0073782_10181789.jpg

ケーキ屋さんと間違えちゃうほどかわいい、
梅干専門店『Kyun(きゅん)』さんでお買い物しちゃいました。




b0073782_10183788.jpgb0073782_1018464.jpg
b0073782_10185767.jpg
前々から気になっていたお店だったんですが
”梅干しは、おうちにまだあるしなぁ”って入ったことなかったのですが
昨日は、”えい、入っちゃお”って・・・

梅干しって言えば「赤くて、酸っぱい」っていうイメージだけど、
ここきゅんさんの梅干しは、ちょっとおしゃれ。
普通の梅干しもあるんだけど、ゼリーやちょっぴり甘いデザート梅干し、
あと塩分別に分かれた梅干しまであります。

パッケージも梅干しっぽくなくてとてもかわいい。
箱にいろんな種類を詰め合わせてもらうとカラフルでオシャレ、
これならお友達へのお土産としても、絶対喜んでもらえる~♪

そして、数多くある商品の中でもおもしろいのがデザート梅干し。
ブランデーやカシスに漬けてあって、冷蔵庫で冷やして
おやつ感覚で楽しむことができるものなんです。
b0073782_101968.jpg
で、待ってました試食タイム♪

お店において試食って言うよりも、
お茶タイムって感じかなぁ~。
私が選んだのは、
デザート梅干の”夢カシス”。
かなり大粒な梅干しをまるまる1個、
緑茶とでいただいちゃいました。

”これ本当に梅干し~?”って
衝撃的?!?!(≧▽≦;☆
ほんと、和菓子って感じで緑茶と
よく合います。おいし~っ(^^)

まろやかな酸味と上品な甘みが
口いっぱいに拡がって、
あとからカシスの爽やかな香りがしてきます。
とっても”贅沢な一品”です。

きのうは、とてもいいお買い物ができたのでうれしくなっちゃいました(^^)

*:*:*:*:*:* お店データ *:*:*:*:*:*
梅干専門店 Kyun(きゅん)
◆神戸市東灘区住吉本町1-5-3
◆0120-70-8874
(携帯からは078-843-8874)
◆11:00~19:00
◆水曜定休
[PR]

by kobezuki | 2006-06-14 10:28 | 食歳時記