え!!携帯の電池ってタダでもらえるの?

b0073782_9384877.jpg

お花にお水をあげていると、爽やかな風がほほを撫でていきます。
清々しい朝をありがとう。




わたしは先日、携帯の留守録ができない状態に・・・。
え・なんで?どうしたの?
”もしも~し、大丈夫ですかー”って言ってみたりして
意識なしって感じ・・・。

そのため早速、ドコモショップへ持っていきましたが
機種交換を強引に進められる始末・・・。

今秋ぐらいに、携帯でICOCA(関西版Suica)が使用できたり、
番号を変えなくても他の携帯会社へ替われるようになったりと、
いろいろ便利になってから機種変しよって思ってたのに・・・。

でも、負けてはなりません( ̄^ ̄)
キッパリお断り!して携帯を修理に出してもらいました。

その際、使っている携帯が2年経ってるので
充電池をタダでもらえるとのお話・・・。
ラッキー(*^。^*)
充電池タダでいただいちゃいました(*^.^*)えへっ

後日、連絡があって携帯の修理も無償で行なって
もらえるとのこと、二重に得しちゃいました。
b0073782_9485329.jpg
☆コミミ情報☆
みなさんも携帯を長い間使ってると、
充電してもすぐに電池切れになってしまう
経験はありますよね。
そこで、充電池のお話しを少しします。

充電池は、1回充電する度に最大充電できる
量が少しずつ減っていっちゃいます。
たとえば、前回100充電できた量が、
今回は99までしかできない。
次は98って具合に、最大充電量が
減っちゃいます。

そのため、使うたびに充電ホルダーへ置いていると
そのたびに少しずつ、少しずつ充電できる量が減ってちゃうんです。

だから、できるだけ電池がなくなる直前まで使ってから
フル充電をしたほうが充電回数が減って長持ちするんですね。

まあ、使うたびに充電ホルダーに戻すことを止めるだけでも
長持ちすることは間違いないけどね。

それと、どこの携帯会社も2年以上使用している場合は、
新しく充電池をタダでくれるみたいです。

電池がダメな人は、要チェックだよ(^^)/
[PR]

by kobezuki | 2006-06-13 09:56 | マイライフ