二の腕すっきりトレーニング(^^)

b0073782_12141312.jpg

神戸は曇り空、雨降るのかなぁ・・・。

今年の夏こそ、キレイな二の腕を手に入れる方法とは・・・。




毎年、だいたいこの時期になるとスポーツクラブで見られることが・・・。

それは、お嬢さん達が激増することです。
夏本番をまじかに控えての入会です。
ウエストを細く、二の腕を引きしめた~いという思い・・・わかります。

ですが、当初の目的を達する人は少ないようです。
半月ぐらいは、よくお見かけするなぁ~って思っていても、
1ヶ月も経つとほんと居なくなりますから・・・
まるで、セミさんのようにパッタリと(笑)

でも、でも、二の腕をキレイにしたい気持ちをあきらめきれない(≧▽≦;☆
私を含め、キレイな二の腕を手に入れるには、どうすればいいの?

そもそも二の腕の筋肉は大きく分けて、ちからコブの「上腕二頭筋」と
ちからコブの裏側の「上腕三頭筋」から成り立っています。

それぞれの働きとしては、「上腕二頭筋」は
「自分のほうへ物を引き寄せる」筋肉。
それに対して、二の腕プルプルをなくすために必要な
「上腕三頭筋」の働きは
「自分のほうから向こう側へ物を押し出す」筋肉のことなのですね。

なので、皆さんも考えてみてください。
日常において、電車でつり革を持つ、お子さんを抱きかかえる、
買い物袋を持つ、すべて自分のほうへ物を引き寄せる
上腕二頭筋ばっかりを使ってるんです。
大事な、上腕三頭筋を使うのはドアを開けるときぐらいしか
使われてないのではないでしょうか。

だから、二の腕プルプルをなくすには、上腕三頭筋を鍛えることが
重要なのです。

鍛え方は、とっても簡単!スポーツクラブへいかなくったて
簡単にできちゃいます。

私の場合は、ペットボトルを上げ下げするだけの簡単な方法。
 ①床に四つん這いになって、脇を占めて片腕だけを
  体の横にぴったり付けた状態にする。
 ②水を入れたペットボトルを持って肘から下だけをゆっくり10回上下させる。
 ③左右の腕で10回×2セットをおこなう。
これだけの簡単なトレーニングをしていますよ。
これがなかなか効くんですよ。ホント(^^)

下記も参考にしてみてくださいね。
ペットボトルでほっそり二の腕トレーニング

では、ノースリーブの機会が多くなるこれからの季節。
キレイで健康的な二の腕を手に入れて
輝き始めた季節を楽しみましょう(^^)!

★よかったらコメントくださいね。
[PR]

by kobezuki | 2006-06-02 12:46 | ダイエット