ひき肉と春キャベツの中華風スパ

b0073782_1912023.jpg

きょうのお昼は・・・。




じゅーじゅー、しゃかしゃか、フライパンをふりふり
中華風スパを作ってみました。

お写真で見ると、どうかなぁ?
お醤油、オイスターソース、豆板醤が入ってて黒系なので
ちょっとばかし、お写真栄えしていないかなぁ~。
どうでしょう?

オレンジページを見て、ふむふむってはじめて作ったんですが
お味は中々いけてるほうでした。
豆板醤とオイスターソースの甘辛さがひき肉と海老とで相まって
おいしかったです(^ω^)

◆コミミ情報◆
ペペロンチーノって、お店で食べると美味しいのに
おうちで作ると、な~んか・・・オリーブオイルが脂っこくて
おいしくない・・・っておもいませんか?

なぜ、脂っこいのか?
それは、オリーブオイルでタダ炒めてるだけだから
おいしくないんですって。

では、美味しくするにはどうすればいいの?

それは、オリーブオイルを乳化させること。
これが重要なポイント☆なんです。

まず、フライパンにオリーブオイルを入れて、
鷹の爪とにんにくを軽く炒め、いい香りがしてきたら~
パスタの茹で汁を加えて、スプーンなどで丁寧に混ぜるんです
そうすると、オリーブオイルと茹で汁が混じり合って、
白く乳化するんです。
そうすることでオリーブオイル臭くなくて、後味がまろやかな、
おいしいペペロンチーノができるんですね。

みなさんもぺペロンチーノを楽しまれてみては(^^)

★よかったらコメントくださいね。
[PR]

by kobezuki | 2006-05-31 19:05 | 食歳時記