めっちゃ!うれしすぎーキャッキャ♪キャッキャ♪

b0073782_10153733.jpg

今日の神戸は、ちょっと曇り気味のお天気です。



やったーヾ(@⌒▽⌒@)/わ-い!
『救急法救急員』に合格しました♪

めっちゃ!うれしすぎー
きゃっきゃ、きゃっきゃ、ルン・ルン・ルン♪
お廊下をスキップで行ったり来たり・・・。
グルグルしてみたり・・・(^^)

わずか4日間の救急員養成講習でしたが
思っていたよりキツクって、最後までできるかなぁ?とか、
心肺蘇生法の難しさに四苦八苦?!?!(≧▽≦;☆。
でもなんとか、やさしい指導員の方や頼れるバディのお助けをいただき
救急法救急員に合格できました。
みなさん、ありがとう(^^)

そして、一刻も早く救出が急がれる”ジャワ中部地震”。
4600人を超える死者が出る大災害に心がとても痛みます。
阪神大震災を経験している私は、現地からの映像を見ているだけで
当時のことと重なり、涙が止まりません。

はやく、はやく、1時間でも、1分でも早く
日本の国際緊急支援チームの方々、
駆けつけてあげてくだいね。

ほんとうにジャワ中部地震によって負傷した方々、
愛する人を亡くした方々に
心からお見舞いの言葉を申し上げます。
一日も早く、お元気になってください。

また、負傷した方々、家を失った方々、
そして家族を亡くした子どもたちのために
ユニセフが緊急支援活動を開始しています。
地震で被害を受けた地域にスタッフを派遣したり、
医薬品、医療器材、テントや防水シート、
携帯型水タンクなど、数千の支援物資を現地に
搬入しています。

この救援を支援するためにも、よろしければ
下記、日本ユニセフおよび日本赤十字社の
”ジャワ島中部地震緊急募金”に、是非ご協力ください。
私も、ほんと少しですが昨日させていただきました。

あなたのやさしい真心を届けてください・・・。

日本ユニセフ・ジャワ島中部地震緊急募金
 ◆郵便振替での受付
  口座名義:財団法人日本ユニセフ協会
  口座番号:00110―5―79500
  振替用紙の通信欄に「ジャワ島」と明記のこと

 ◆ユニセフHPでの受付

 【お問い合わせ】
  日本ユニセフ協会のフリーダイヤル(0120)881052へ

日本赤十字社・ジャワ島中部地震災害救援金
 ◆郵便振替での受付
  口座名義:日本赤十字社
  口座番号:00110-2-5606
  受付期間:平成18年6月30日(金)まで
  振替用紙の通信欄に「ジャワ地震」と明記して下さい。
  振替手数料:振替手数料は免除されます。
  受領証を希望される方は通信欄に「受領証希望」と明記して下さい。
  住所・氏名の記載もお忘れのないようにお願いします。

 ◆イーバンク銀行での受付
  口座名義:日本赤十字社海外救援金口
  口座番号:ジャズ支店 201-7009683
  受付期間:平成18年6月30日(金)まで
  手数料:振込み手数料は免除されます。

 【お問い合わせ】
  日本赤十字社 組織推進部 電話03(3437)7081
[PR]

by kobezuki | 2006-05-29 10:23 | マイライフ