”幻”のケーキ屋さん 『Noel』☆彡

b0073782_1645043.jpg

ほんの少ししかやっていない、甘いのんのお店。
とってもかわいくって、”(*^。^*)ぽっ”ってしてしまうお店
”Noelさん”へ行って来たよ!




b0073782_16451857.jpgb0073782_1991731.jpg

↑”ホワイトチョコレートのロールケーキ”と”木苺のフランボワーズ”

b0073782_16554762.jpg

b0073782_16465625.jpgb0073782_1647826.jpg

↑”かぼちゃのムースケーキ”

そこは、幻のやさしいケーキさん”Noel”
閑静な御影に週2日しか営業していない幻のケーキ屋さん。

このケーキ屋さんを”Hanako West 6月号の神戸特集”で
発見したときは、ショック(;゜〇゜)!

お車でよ~く通るところなのに・・・ケーキ屋さんなんてあった?
お家しかなかったけれど・・・。

でも、よ~く、よ~く見ると、ほんとにあった。
洋風のかわいいスイーツのお店。

Noelさんの外観は、ほんとふつ~のお家。
かわいい洋風のお造りで、お洒落なポストや窓の飾りつけ、
かっこいい外車がお店の外観を飾っています。
ほんと絵になってました。

お家の扉を開くと、店内はかわいいのんで埋め尽くされています。
店内へは、お行儀よくスリッパに履き替えてお邪魔します。

ショーケースには、美味しそうなケーキがいっぱい。
かわいいテーブルクロスが掛けられたテーブルには、
生菓子や焼き菓子30種以上が、所狭しと並べられています。

少しの間、店内に見とれちゃってました。
オーナーパティシエさんのセンスが光ってましたね。

そして、待望の甘いのんをどれにしようか・・・。
(;°°)う~ん・・・迷う・・・。
どれも、美味しそうやぁ。

でも、一番に目に付いた甘いのんをチョイス!
”ホワイトチョコレートのロールケーキ”と”かぼちゃのムースケーキ”
あと、”木苺のフランボワーズ”を買っちゃいました(^^)

お味はというと・・・。

まず、”ホワイトチョコレートのロールケーキ”
生地がおいし~い。
とてもまろやかであっさりしたお味です。
でも、少しホワイトチョコレートが強すぎるように感じられます。
もう少しホワイトチョコレートを押さえることができれば、
全体的な調和が増すのではないでしょうか。

つづいて、”かぼちゃのムースケーキ”は、
かぼちゃの風味とかぼちゃの自然な甘みが良く出ています。
また、ムースの舌触りも滑らかで生地の柔らかさとも
ちょうどよく合っていておいしいです。

そして、最後の”木苺のフランボワーズ”は、
なめらかな生クリームにふわっと軽い
木苺のムースの組み合わせがとってもいい。
また、甘酸っぱい木苺の食感が活かされていて
おいしい一品です。

すべてにおいて、シンプルなデザインがとても綺麗で
パティシエの丁寧はお仕事振りがにじみ出ています。
また、後味が非常にスッキリしており、
2個でも3個でも食べれてしまいそうな品々でした。

ごちそうさまですm(_ _)m

今度は是非、シフォンケーキやクッキーを
食べてみたいなぁ~。

Noelさんは、まだまだ知名度は低いけれど
ご近所の有名スイーツ店にも負けていないお味だと思います。
これから、ぐんぐんお客さんが増えて有名になる予感がしますね。
みなさん、要チェックですよ!

実際に、ダニエルも最初はこんな感じで
ご近所の方だけが知るお店だったんですが、
お客さんの噂だけで有名になっちゃいましたからね。

がんばってNoelさん、応援してますよ(^_^)/

★コメント待ってま~す(^^)

家庭洋菓子の店 ノエル
 〒658-0054
 神戸市東灘区御影中町6-1-24
 tel&fax/(078)842-1854
 営業時間/11:00AM~売り切れまで
 営業日/金・土のみ営業
[PR]

by kobezuki | 2006-05-20 17:03 | スイーツ