光にやさしくつつまれて

b0073782_2313636.jpg
神戸の夜景は、きれいで有名です。
神戸の住人である私もその美しさには・・・・感動・・・。



私の1番の神戸夜景ビューポイントは、
六甲山の山頂にある”天狗岩”。

昔、デートで良く行ってたところです。
初めて行った時は、”ドーン”って感じに
夜景が目の前に迫ってくるようで
鳥肌が立っちゃいましたよ\(◎o◎)/!
映画の臨場感なんて比じゃありません。

でも、なつかし~なぁ。
夏なんかは、1時間以上も二人で佇んでたっけ・・・。
時の経つのを忘れるくらい・・・。

この天狗岩は、六甲山の山腹から岩が突き出たようになっているため、
東は大阪伊丹空港から、南は北港・南港・和歌山、西は明石の
明石海峡大橋ぐらいまでの左右180度以上の夜景を楽しめます。

大阪空港の離着陸灯がパッパッパって光が走るように点灯して、
飛行機の離着陸が見れたり、
六甲山の裾野を走っている阪急電鉄のお客さんがわかったり、
明石大橋のライトの色の移り変わりを時と共に楽しめたりして、
美しく神秘的な時を過ごすことができますよ。
一度、行かれてみてはどうでしょうか。

なお、この記事は昨日ご訪問いただいた”ぴよさん”へのご返事で
天狗岩についてお書きしたのですが
その際、一緒に書き込んだリンク先”瀬戸の夜景さん”の
360°における”天狗岩大パノラマ夜景”がとっても素敵だったので
改めてご紹介させていただきました。
天狗岩の夜景のほかに、神戸港や明石海峡大橋もありますので
見られてみてはどうでしょうか。
すばらしい体験が出来ますよ。

天狗岩へのアクセス

★よかったらコメントくださいね。
[PR]

by kobezuki | 2006-05-18 23:16 | マイライフ