人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな小さなケーキ屋さん

小さな小さなケーキ屋さん_b0073782_9133810.jpg

両手を”う~ん”って広げたらお店をつかまえれそうな
ちっちゃな、ちっちゃなケーキ屋さん。カワイイ(^^)




小さな小さなケーキ屋さん_b0073782_9141571.jpg小さな小さなケーキ屋さん_b0073782_9142616.jpg

小さな小さなケーキ屋さん_b0073782_9144988.jpg小さな小さなケーキ屋さん_b0073782_9145690.jpg


阪急・岡本界隈のケーキ&カフェは激戦区!
御影・住吉・芦屋セレブたちでわいわいしているところです。

その岡本駅前の商店街の一角に、狭いスペースながら
ケーキの種類が多くって、しかも凝ったものが並んでいる
ケーキ屋さんがあります。

それは、”アンサンブル”☆彡

こちらのパティシエは、お話によると”高杉”と”ハイジ”で
ご修行された方だとか。
比較的、最近できた新しいお店。
お店の前を通ることは、何度かあったのですが
ケーキを食べたいタイミングに合わず、
ず~っと食べたことなかったんです。

で、ベッカーブルシュさんのあと、
調子にのっちゃって買いにいっちゃいました。

かわいいショーケースに、きれいなケーキがいっぱい(^^_)ルン♪
食べてみたいものばかり・・・
自分では決められず・・・お店の人におすすめを聞いてみたよ。

お店の人も”すべておすすめなんですよ”っていいながら
”いちごのロールケーキ”、”タルト フロマージュ”ですねって。

じゃぁ、それにする♪

お味のほうは、オトナぽくて甘味がアッサリしています。
私的には、もう少し甘みがあるほうが好きですけどね。
それと、ロールケーキの生地にもう少し個性というか
アクセントがあったほうがいいのかなぁ。
チーズタルトは、もう少しやわらかいほうがいいかなぁ。
有名店に比べて、個性が少し物足りないなぁ~。
でも、基本的にはおいしいかったですね。
これからもがんばってほしいなぁ。
応援するぞー(^o^)/

パティスリー「アンサンブル」
  神戸市東灘区岡本1ー6ー2 
  Tel 078-441-1107   定休日/水曜

by kobezuki | 2006-05-18 09:21 | スイーツ