お花を求めて巡るふわふわ

b0073782_9295842.jpg

神戸は、今日もお天気さんがご機嫌ななめです。

昨日は、お昼から雨もやんだので元気よくふわふわお散歩へ!
目指すは、神戸岡本(^o^)/レッツラゴー
山幹(=山手幹線)をてくてく、東へ東へ。
お花を求めて、てくてく、てくてく。




b0073782_9215939.jpgb0073782_9221733.jpg

b0073782_9225243.jpgb0073782_923352.jpgb0073782_9231355.jpg

b0073782_9233721.jpgb0073782_9261128.jpg

まずは1件目、岡本商店街西側にある”花いち”さん
ここは庶民的なお花屋さん。
うんうんって感じで、お花を愛で
ほしいなぁってのをグッとがまんして・・・。

続いては、”花かんざし”さん
こちらのお店は、おしゃれでアレンジフラワーがお上手。
お花の香りと、おしゃれな空間に囲まれて”ホッ!”ってして。

そして、JR摂津本山駅の北側にある”二楽園”さん
こちらのお店は大きいだけあって、
鉢植えのお花もまだ咲いていますが
全体的には、春のお花ではなく紫陽花など
初夏のお花ばかりでしたね。

なんか、全体的に寂しくなったね。
先月は、お花でいっぱいだったのに・・・。
もう、初夏なんですね。

そして、なんだか”おいしい香りに誘われて”
JR摂津本山駅の南側の”ベッカーブルシュ アルチザンベーカリー”さんへ。

ベッカーブルシュさんは、比較的新しいパン屋さん。
ドイツ語で”下働きの男の子”を意味するそうです。
自家製の天然酵母を使ってて、保存料や添加物は一切使っていないとか。
品揃えも豊富でキッシュやクロワッサン、こだわりの食パンや、
デニッシュやタルトの甘いパンも種類が豊富!
南仏風なおしゃれな店構が、とってもすてき☆彡
もちろん、パンはとっても美味しいかったですよ(^^)

このあと調子にのっちゃって、
ちいさな・ちいさなケーキ屋さんへも行っちゃったのですが
詳細については、また報告しますね。

※コメント待ってま~す。

ベッカーブルシュ アルチザンベーカリー
神戸市東灘区田中町1-13-22 本山アーバンライフ1F
078-413-1251
10:00~21:00 定休日/火曜日
[PR]

by kobezuki | 2006-05-17 09:40 | ふわふわ散歩