すてきなお写真が撮れるようになりたいなぁ(^^)

b0073782_10164421.jpg

こんにちは。
今日の神戸は、お元気のない曇り空です。
明日は、いいお天気になるかなぁ。

私がブログをはじめて、1ヶ月とちょっぴり経ちました。
毎日、たのしくお写真を掲載しながら書き綴っています。



でも、最近思うことが
掲載しているお写真がもうひとつかなぁ・・・
って思うことがしばしば・・・。

毎日、デジカメを持ち歩いて
街の風景やお花・お店を撮っています。

お花を撮る場合、もと近くで撮りたいのに
近づきすぎてピントが合わない。

背景をぼかして被写体を浮かび上がらせれれば
最高やんって思うアングルが頭の中にできてても、
私のコンパクトカメラの”IXYちゃん”ではできないんだなぁ・・・ムズムズ。

ほしいなぁ~レンズ交換式一眼レフカメラ。
初心者用にお手ごろなやつ。
それと、近づいてお花を撮るのに必要なマクロレンズや、
広い範囲にピントの合う広角レンズもほしいなぁ。
いいお値段するしなぁ~お金がないねんなぁ~。
え~ん、ぐれてやる(x_x;)

もっと、もっと綺麗な素敵なお写真が撮れるようになりたい。

でも、やっぱテクニックを磨くことが先だよね。
被写体のアングルをどのように決めるとか、露出はどうだとか。
まずは、IXYちゃんで出来るお写真の基本をマスターしなくっちゃね。
一眼レフカメラは、それからだよ(^_-)ねっ。

がんばって、もりもりお腕をピカピカにみがくぞー!
”誰か~ガラスクリーナー持ってきて(笑)”
[PR]

by kobezuki | 2006-05-16 10:20 | マイライフ