私も人のお役に立ちたい。

b0073782_22584917.jpg

今日は朝から、とってもいいお天気でしたね。

私は、昨日から日赤の”救急員養成講習会”へ
参加させてもらっています。
思ってたよりハード。
もう、バテバテで~す (゜゜)~ふらふらぁ



その救急員養成講習会へ参加するきっかけにになったのは、
私の大好きなブログ”神戸でアロマテラピーを。”のkobearomaさんが
参加されてきた記事を見て、
私にも出来るのかなぁ?
私でも人のお役に立てるのかなぁ?
私の愛する人たちを助けれるのかなぁ?
是非、参加させてもらいたいって思う気持ちから参加しています。

ですが、すっごいハード( ゜_゜;)

”ちがうやろ”って何度も間違いを正されながら、
三角巾や包帯を使った応急手当、人工呼吸+心臓マッサージ、
AED(自動体外式除細動器)の操作など、
みっちり仕込まれ緊張しっぱなしです。

そのため、昨日は疲れてしまって、バタンキュ~!で寝ちゃったので
ブログを更新できませんでしたm(_ _)m。

ですが・・・本日も朝から”人工呼吸+心臓マッサージ”の体力勝負!
ほんと体力の限界に来ています。
ねむねむで~すヽ(^○^)/ふぁ-ぁ~

私は出来が悪いため、明日も1時間前に行って
人工呼吸+心臓マッサージの補習をするつもりです。

よって、詳しくはまた後ほど報告しますね。
[PR]

by kobezuki | 2006-05-12 23:03 | マイライフ