真っ白な、ぷるぷる。

b0073782_99374.jpg

今日の神戸は雨です。
たまの雨もいいものですね。
雨音が普段の喧騒をかき消してくれて
とても心が穏やかになります。

  雨は冷たいけど♪ ぬれていたいの
             思いでも涙も 流すから・・・♪



そして今日は、私のお気に入りのお豆腐屋さんを紹介します。

神戸市灘区にある”西川豆腐店”さん
b0073782_9121124.jpg
ここのきぬこし豆腐は
ぷるっぷるです。
弾力があって柔らかく、
キメが細かく舌触りが
とてもなめらか。
大豆の香り、食べたときに
ほんのり甘い。

とくに冷奴でシンプルにたべると、
他のお店のお豆腐との違いが
すっごく歴然です。

どれをとっても、私の中では1番。

ですが豆腐としては、ちょっとお高い。
普通にスーパーでは、1丁が70円ほどで販売されていますが
こちらは、倍の150円です(>_<)

でもね。
いつも常連さんでいっぱいです。
高くても売れるってことは”おいしさの証し”ですよね。

西川豆腐店
兵庫県神戸市灘区友田町2丁目4-12
078-841-2598
[PR]

by kobezuki | 2006-05-07 09:18 | 食歳時記