人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の美しさと大迫力に、あ然(゚o゚)/

自然の美しさと大迫力に、あ然(゚o゚)/_b0073782_14343150.jpg

冗談抜きで”ふぁぁああぁぁ”って開いた口がふさがりませんでした。
ほんとすごい!



それは、NHKスペシャル「プラネット・アース」の予告編。
私は、動物や植物のドキュメンタリー番組が好きで良く見ていますが
今までに見た番組の中でも上位にランキングされる予感が・・・。

NHKが総製作費30億円、2000日にも及ぶ期間を費やし、
技術を注ぎ込んで撮影したそうな。

予告編から伝わる自然の大迫力と、
映像はとっても美しい。
プラズマでもなんでもないフツーのテレビでも
十分に美しさがわかるほどです。

その予告編では、全長5メートルもあるような
”ホオジロザメ”が水面から高く飛び上がり、
”アザラシ”を狩っている姿を
超スローモーションでとらえているシーンが
流れてましたが、めちゃくちゃリアル感がでてましたよ。

ほんと、見ながら”すごい、わーすごい”を
連発してたんんだから。
絶対!見るしかないですね。
録画も必要かなぁ・・・。

あさっての放送がたのしみ(^O^)

「プラネットアース」(全11集)
 第1シリーズ(5月7日午後9時から)
  第1集「生きている地球」
  第2集「淡水に命あふれる」
  第3集「洞窟 未踏の地下世界」
  第4集「乾きの大地を生きぬく」

 第2シリーズ(10月予定)
  第5集「高山の輝き」
  第6集「果てしない草原」
  第7集「渚 あふれる命」

 第3シリーズ(2007年1月予定)
  第8集「凍った世界 極地」
  第9集「樹木の小宇宙 森林」
  第10集「ジャングル」
  第11集「知られざる海」

by kobezuki | 2006-05-05 14:41 | マイライフ