愛すべき”地ソース”

b0073782_0444722.jpg

といえば神戸長田の”ばらソース”なんです。



酸味を押さえて甘味と香辛料はちょっと強め。
有名お好み焼き、そばめし店も御用達。
お家でも、お好み焼き・焼きそば・とんかつ何でもにかけちゃいます。

昔、お付き合いしていた方が長田にお勤めだったため、
長田で食べたお好み焼きのソースがほんと、半端なしにおいしかったので
”え・めっちゃおいしいやん。何てソースなんやろ”って言ったら、
次の日に買ってきてくれたのが、この”ばらソース”でした。
その日以来、我家では”ばらソース”が定番になってしまいました。
現在も購入するときは、1.8Lを10本ほど購入します。
(多すぎるって・・r(^^;)ポリポリ)

あと、食したことがないのですが、ちょーレアもので
ばらソースにも”どろ”があるそうで”どべ”というそうです。
どんなものか一度、食べてみたいなぁ~。
どなたかご賞味された方はおられますか?
感想のコメントを待ってます。

余談ですが我家のマヨネーズといえば、
神戸市灘区にあるケンコーマヨネーズ。
キューピーではありません。あしからずm(__)m
ほんと、どんだけ地元贔屓なんでしょうね(笑)

ばらソース
 お好み焼き・焼きそば・とんかつ・ウスターの4種類です。
 通販でも購入可のですよ。探してみてね。
[PR]

by kobezuki | 2006-04-24 00:49 | 食歳時記