ふわふわパリパリ。おいし~い。

b0073782_14263241.jpg

私の大好きなブログ ”神戸でアロマテラピーを。”を見て、
食べたくなって、辛抱たまらず買いにいっちゃいましたー。



おいしいことで有名な”フロイン堂”の食パン!
焼きあがって間もないのもあって、ぬくぬくで甘~い香りが・・・・
えい、帰り道だけど”食べちゃえ”って食べちゃいました。
うん、おいし~い。(^^)
ふわふわのパリパリで、なんとも言えまへん。

こちらの”フロイン堂”さんは、岡本でも老舗で
日本に初めてパンを紹介したとされている”フロインドリーブ”さんから
暖簾分けを受けたお店だそうです。
そのため、なんとなくお店の名前も似てるでしょ!

で、パンは石窯で焼き上げていているため、皮はパリパリ、中はふわふわ。
そのふわふわの秘密は、寸分違わぬキメ細かな気泡がびっしり
入ってるところだと思うなぁ。
石窯は、オーブンのようにつまみをひねって、温度節できないので大変!
窯の色や火の色を見て、何度ぐらいかが分かるそうです。
職人さんの技ですね。すばらしい!

それと、”神戸でアロマテラピーを。”のkobearomaさんは、
アロマテラピーインストラクター認定資格をお持ちの方で、
神戸にあるご自宅において、おうちサロン”神戸岡本マミーセラピー”を
開業されており日々、お客様へしあわせをあたえてられます。
ふわふわ、心地いい、ひと時を体験されたい方は
是非、行かれてみてはどうでしょうか!

★お越しいただいた方、是非コメントくださいね。
[PR]

by kobezuki | 2006-04-19 23:27 | 食歳時記