人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現代風の縁側?

現代風の縁側?_b0073782_1758985.jpg

近所のスポーツクラブでのこと。
ダイエットの一環として、スポーツクラブ通いを再開した私ですが、
最近ここは縁側(社交場)?って感じることが多々あり、



おじいちゃん、おばあちゃん達はマッサージ・岩盤欲・お風呂を楽しみながら
ワイワイおしゃべりしてはります。
いっこうに、エアロビクス・ヨガ・ウェートトレーニングなど行なう気配もなく
見向きもしません。
え?スポーツクラブって縁側(社交場)としての役割も兼ねてるんだ・・・。

考えてみれば神戸でも昔、近所のおっちゃん・おばちゃんが縁側で
よく集まって楽しく話してたなってね。
そんなとこのおっちゃんのユニフォームは”ステテコ”だったなぁ(笑)
そんな光景が、震災後見られなくなったな・・・(/_;)
新しいマンションばっかりになったため、縁側ってのが無いもんなー。

!(^^)!ピンポーン、そうだよね。
その、縁側の代わりがスポーツクラブなんだぁ。
私のスポーツクラブへ対する固定概念を (^_^ )/" ゜ ぽいっ
ってしなければね。

by kobezuki | 2006-04-17 17:50 | マイライフ