あめ

b0073782_14174761.jpg

あ~今日も雨ですか・・・
神戸はここ1週間、ず~~っと雨です。
しとしと、じめじめ・・・



先日、発芽したばかりのふたば君の成長にも影響がでそうやなぁ。
早く晴れてほしいよぉ!

ここで神戸ながらの変わった現象を。
人から出身都道府県を聞かれた場合、間違いなく
”神戸です”って返事をします。
兵庫県とは答えません。
友人も大抵そうです。
聞く人も神戸と兵庫じゃ、めっちゃ違いがあるようで。
東京に仕事で住んでたときは、東京の人に
兵庫県出身ですって言っても、”ふーんそうなんだぁ”って終わりです。
しかし、神戸ですって言うと、”え~神戸、いいなぁ。夜景綺麗でしょ!
お洒落よね。”って具合に女性なんかは食い付きが違いすぎます。
ほんと面白いでしょ(^o^)
[PR]

by kobezuki | 2006-04-15 12:43 | マイライフ