住吉川でふわふわ

b0073782_1516516.jpg


今日は、近所にある住吉川を歩いてみました。

神戸は、海と山に挟まれているため住吉川からの眺めは、
すぐ近くに春の緑を感じる山があり、南を眺めると海の中にある
六甲アイランド(人工島)が見えます。



春を感じる草花が住吉川沿いに咲いています。
川沿いを散歩したり、ランニングするファミリーやお年寄りの方が
いっぱい居ます。
b0073782_1556249.jpg


それと、昨年までヴィッセル神戸に所属していた
”三浦カズ”ファミリーが住んでいたとうわさの”億ション”です。↓
奥さんのりさ子さんがJR住吉にある”山口豆腐店”に
よく来られていたそうです。
(りさ子さん密着取材のTVでも紹介されていました)
b0073782_15163152.jpg


そうそう、この山口豆腐店さんとは、ほんの少し
関わりがあったことがあります。
神戸が震災間もないときのことですが
震災の影響により、我家の電話番号が変更になったんですが
新しくもらった電話番号がなんと!山口豆腐店さんの
震災前の電話番号だったのです。
それからというもの、母は毎日十数件の山口豆腐店さん宛ての
電話に苦しめられていました(笑)
今思えば山口豆腐店さんに、その電話番号を返してあげれば
良かったのにね。(^^)
[PR]

by kobezuki | 2006-04-13 15:06 | ふわふわ散歩