神戸2010桜開花情報 第2弾!!

b0073782_19471458.jpg

こんち!!ヾ(*'-'*)
今日のお空は気まぐれ♪
雨が降ったと思ったら晴れて、晴れたと思ったらアラレが降って。
お天気がころころと様変わりでした(´□`。)

そんな中、綺麗なサクラが観たいよ~ってふわふわ散歩で
お花見スポットのひとつである『岡本南公園』へ行ってきましたぁ!!

※桜の開花情報は、2010年3月29日12:00現在の状況です。




以前にも紹介したことのある岡本南公園は、東灘区の阪急岡本駅から北へ
少し歩いたところにある小さな公園です。

まだあまり咲いてはいないだろうと思いながら、
住宅街の細い道を抜けると
ぱ~っと目の前に桃色の美しい光景が・・・!?
先ほどまでの思いは一瞬でかき消され

え!ほとんど満開に近いんじゃないのと
カメラを片手にダッシュです(^^)

b0073782_19492992.jpg

わぁ~キレイ゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

b0073782_19504841.jpg
b0073782_19512714.jpg

夢中で桜ちゃんを撮影です。

b0073782_19521872.jpg
b0073782_19524456.jpg

ここ岡本南公園の桜は、ソメイヨシノと違って
ササベザクラやオカモトザクラという山桜の一種のため
少し早く開花を迎えるのでしょうね。

b0073782_19531163.jpg

ほんと桜っていいですよね。

岡本南公園の開花状況は7割ほどの桜の木々で7分~8分咲きになっていました。
満開時期は暖かくなる今週の4月1日(木)前後ではないでしょうか。
もちろん4月3日(土)がご家族でのお花見日和でしょうね。
4月3日(土)は『観桜会』も開催されます。
でも、東灘区の天気予報では明後日から3日間雨なので持つかなぁ(´□`。)

あと、神戸のソメイヨシノは3分咲き前後ですね。
満開は来週になっちゃうんじゃないかなぁ~~

こんどは何処にいこっかなぁ(^^)
灘区の都賀川か護国神社辺りにでも出没しちゃおっかなぁ
また、報告書き込みします(^_-)ねっ

岡本桜守会 観桜会
日時:4/3(土) 13:00~15:00 ※雨天時は4/4(日)に延期
内容:花見だんご、桜茶(各種500人・無料)、大道芸、お茶席(有料)
問合せ:岡本桜守会   TEL・FAX 078-411-6006

さくらまつり情報は、神戸花だよりを参考に(^_-)ねっ

こちらは、岡本南公園と保久良神社の桜を360°回転の動画で楽しめますよ(^o^)

『神戸のお花見スポット情報』
  • 神戸市東部・中部

  • 神戸市西部・北部

  • 神戸市周辺


  • 岡本南公園

  • 住所:神戸市東灘区岡本5丁目
    アクセス:阪急岡本駅下車、徒歩5分
    岡本南公園のお花見

    ※注意※
    お花見スポットにおける騒音、路上駐車、ゴミのポイ捨てなど住民の方への
    迷惑行為には十分にご注意ください 。ひとりひとりがマナーをキッチリと守って、
    キレイな桜を楽しみましょう!! (。^_^。)/
    [PR]

    by kobezuki | 2010-03-29 19:56 | ふわふわ散歩