神戸の2010桜開花情報だよ!!

b0073782_18274828.jpg

こんち!!ヾ(*'-'*)
今日は久々のいいお天気☆
ほんと!ず~~~っと雨だったよね(´□`。)

で、今日は久々のふわふわ散歩で桜の開花状況を観てきましたぁ。
※2010年3月26日12:00現在の状況です。



b0073782_18281148.jpg

1枚目と2枚目のお写真は、めっちゃフライングの桜ちゃんです。
2枚目からもわかるように、8分咲きって感じです。

でも、でもですよ!
ご近所の「弓弦羽神社」さんでは、まだまだよって感じで2分咲きぐらいでした。↓
その他の桜も同様な感じでした。
b0073782_18302989.jpg

b0073782_18304787.jpg

※「弓弦羽神社」の満開写真はふわふわ艶やかなお花見~2008!!の後半を
 参考に(^_-)ねっ

そこで神戸の満開時期を予想すると!!
本来は開花日から10日前後とされてるので、今年の開花日が
3月20日だったので3月30日前後ぐらいと考えれるけど・・・
花冷えだったし、それは無理だね(ーー;)
少しあったかくなる来週の水曜日ぐらいから本格的に咲き始め、
4月3日(土)~4日(日)が8分咲き位で、満開は4月6日(火)ぐらいじゃないかなぁ(^^)
また、お散歩の際には観察してUPしますね。

『神戸のお花見スポット情報』
  • 神戸市東部・中部

  • 神戸市西部・北部

  • 神戸市周辺

  • [PR]

    by kobezuki | 2010-03-26 18:34 | ふわふわ散歩