がんばれ!ニッポン♪ d(⌒o⌒)b♪

b0073782_18342217.jpg


こんちは!!ヾ(*'-'*)

明日からバンクーバーオリンピックですね。

カーリング女子チームを連日、気合い入れて応援すっからね。

前回のトリノオリンピックの時に、はまちゃってお気に入りなんだぁ(◡‿◡ฺ

カーリングの何が良さげかって?(ルールはこちら

それは、選手のパワーや才能だけではないところ!!

繊細な計算がし尽くされた上でのスポーツ。

まるで氷上のチェスって感じでしょうか。

強いチームでも、1投ミスするだけで弱いチームに簡単に負けてしまう

今回の日本代表チームも去年、中学生チームに負けちゃっているし、

前回のトリノオリンピックでも弱い日本代表が、優勝候補のカナダを倒しちゃってたからね。

今回のバンクーバーオリンピックでも、日本が一番弱いと言われているけど

どんなことが起こるか分からないのが、カーリング!!

がんばれ!ニッポン(^ω^)

めざせ!優勝(*´∇`*)

----------------------
パソコンとケータイで動画観戦しよう!!

バンクーバー冬季オリンピックの模様を速報と動画を中心にケータイ配信する。
日本代表選手のメダル獲得や入賞を速報メールで配信するほか、
各競技の模様を連日動画で提供する。また、その日の結果や明日の
見どころなどもメール配信されるほか、メダルを争う有力選手の紹介や
勝負のポイント、競技のルールなども確認できる。
  • NHKニュース&スポーツ、バンクーバー冬季五輪速報配信


  • PCで観戦する場合は、
  • NHK ライブストリーミング

  • [PR]

    by kobezuki | 2010-02-12 18:56 | マイライフ